ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

【雑記】言い訳とNEWライフ

こんちゃんまる!
モンクが最近すっかりどこ行った?!なちゃんまるです。

とにもかくにも
ご無沙汰しております。
非常に更新頻度が遅く申し訳ございません。


今ね、フローリングの床に土下座しおでこをぴっったりとつけているちゃんまるをご想像くださいね。えっ?土下座してたらブログ文章入力できないだろ!!って?

勘のいいガキは嫌いだよ^^

言い訳フェーズ

まず醜く言い訳をするちゃんまるフェーズをお楽しみください。

そもそもが遅かった

いやね、そもそも考えてみてくださいね。
私ちゃんまる、ブログの更新めっちゃ早くて更新頻度の高い管理人でしたか?最低

いえ!月別アーカイブなんて久々に覗いてみようもんなら、ここ数年は平均で月に2~3記事1年で20記事程度しか更新していない!!!!ドヤることではない

ね??????



誠に申し訳ございませんでした
これはひどい。改めて振り返るとやる気がなさすぎるようにしか見えない。

自分のプレイの様子の言語化やスクショのアップ、ある程度の装飾など、やり始めると手直しの繰り返しで時間が単純にかかり、最終的に「明日時間が空いてるときにやろう^^」という、明日やろうはばかやろうが常駐してこうなりました。

ブログ執筆タイミング

あとねぇ、単純に執筆してるタイミングが限定されてるってのも問題だと自覚しております。
私ちゃんまる、仕事から帰宅したらゲームがしたい人間なので、帰宅後にブログ更新は稀ですいや少し時間作って、やれよ

じゃぁいつ更新しているかっていうと仕事で暇ができたら合間にこうs

^^

まぁもちろん仕事が優先ですけどね。仕事内容的に空き時間ができる時間帯がありまして、それが多い日はブログが捗るし、それが少なく忙しい日はブログ書いてられません当たり前


ここ数か月はちょっと仕事もプライベートも忙しかったです、はい
言い訳ですごめんなさい

これからは少し落ち着くのでもう少し頻度があがるかな・・・?
と思ったけどこの記事書き始めてからすでに2週間経過していますね重症

お引越ししました!

思い立ったが吉日

本当にこれ急も急、引っ越しを決め1週間足らずで物件を見つけ、3週間足らずくらいで引っ越しました。


しかも業者は冷蔵庫・洗濯機だけ運んでもらって、後は全て自分で運びました。
肩甲骨付近と腰を負傷しました。そらそうなる


怒涛の引っ越しで非常に疲れ負傷までしましたが、おかげさまで通勤時間が

引っ越し前)車で約50分

引っ越し後)車で約5分

になりました!!!!!!極端なのよ。
出勤と退勤合計で約2時間ほど1日に使える時間が増えました

引っ越しには少し後悔もありますが、良いことがその分たくさんあるのでプラマイゼロかなって。


引っ越して初体験・・・♡

そしてねぇ、ちゃんまる今回引っ越して色々と初体験を済ませちゃいました!!

初体験その1!!!
電 動 ド リ ル

みなさん使ったことあります?これ。私は一回も触ったことなかった。
学生の時になんか授業ではんだごてとか使ったの楽しかったし好きだったんで、こういう工具を扱うのワクワクするんですが・・・

まぁDIYとかしょっちゅうやるんじゃなければなかなか使わないよね。


なぜ使ったかというと・・・

ブリキ缶に穴開けたかったんです。観葉植物を植え替えしようと思いまして、なんかよくわかんないけどおしゃれに見える系の英語書いてあるブリキ缶を用意しました。


もちろん缶なんで排水用の穴がなくてね。シールをはがして、開けるか!って。
たださぁ。

ドリル未使用者からすると、イメージ的に先を当てればスポッてすぐ開くんかなぁって思ってたんですけど
思ったより力がいる

たぶん力のかけ方の問題なんですけどね。いかんせん初体験でどうしたらいいかわからない。説明書を読んだのよ


長時間ドゥルルルってしちゃだめって書いてあったんで、なんとかうまいことやろうと短時間を繰り返しても開かない。

体勢かと思って、開けたい箇所に垂直になるよう先を当てて、ドゥルルルルルルってやっても、開かない!!!

えぇぇえ・・・

死闘の末に

じゃぁもうどうにでもなれ!力づくじゃ!!って釘を使ってトンテンカンテンして開けようとするも

こんなちっせぇ穴じゃ水たまってしょうがねぇ!!!30分もかかったよ!


ここでちゃんまる、心を決めて漢になった
電動ドリルで頑張るしかない・・・!

缶を床にセット、垂直になるようドリルの先を缶に当て、上から体重を若干かけて、
ドゥルルルルルッ

スコン!!!!ひいいいいぃっ!!


夕方の住宅街の一角に響き渡るちゃんまるの悲鳴。マジで怖かったw
ちゃんと力入れてグッと押し込んだら穴は開いたんですが、そのままスコーンと電動ドリルの先が抜けてくもんだから、危ない!!w床に穴あくところだった。


ちなみにこれをあと数回繰り返して無事開きましたが、じんわり時間かかってから突然スコーン!!って開く感触に慣れなくて、ほんと苦労しましたw

観葉植物については別記します→

体験したくなかった・・・

ほろ苦初体験

初体験2個目はね、まぁ・・・できれば体験したくなかったです。
無 断 駐 車

私がやったんじゃないよ!やられた側だから私は!!

まぁそもそも、私が引っ越した先の地域ってこう…地域柄というか住んでる人の年齢層が若めなのよね。だからって許されるわけじゃないけど。

数日かけてちまちま引っ越し作業を済ませ、さぁ今日から移住だ!って日に、仕事終わって家着いたら私の駐車スペースに先客が。他の部屋の人へお詫びしつつインターホン鳴らして確認するも、全員「うちじゃないです」との事。


ハァ?!じゃぁ誰よ?!!
そこで他部屋の方がぽろっと、「前もあの車停まってて、警察の方呼んだことありますよ」だとか。

常習犯~~~
恐らくそいつは、私が転居した部屋の元住人が不在気味なのか車使ってなかったか、駐車スペースに停めてないから空いてると思ってちょこちょこ無断駐車してた様子。

勝手にどかすのはダメっておかしない?

ここでちゃんまる、仕事から帰ってきたばかりでイライラも募り、無断駐車してる車をあらゆる角度から撮影。ネットで情報をググると「今の日本の法律では、無断駐車といえども勝手に動かすのは禁止」だとか。


は???
これを、「自力救済禁止の原則」といいます。
は?????

なぜかというと、 「自分の権利を侵害するような状態であっても、裁判所を通さずに自力で侵害を排除する事はできない」という原則が民法で定められているとか。


まぁつまり脳筋にもわかりやすくいうと「むかついたからって自分でやり返すのを認めちゃったら、暴力とか脅迫とかがめちゃくちゃな理由で成り立っちゃからだめだよ!裁判所とおしてね!」ってことです。


悔しいけれど現状そういうことなので。じゃぁなによ?!私の車どこ停めりゃいいの?これで私の車を「停められなかったから^^」って他のスペース停めたら無断駐車の連鎖やんけ?!?ぉん???


ということで警察へ電話。本当なら、民事不介入なので警察の方も動くことはできない事案ですが、ナンバーから車の持ち主を照会して連絡を取ってもらうことにしました。
が。連絡がつかない。

すでにこの時点で深夜0時をまわっており、サイレンを鳴らしたり近隣へ呼びかけるのも無理な時間帯。警察の方が申し訳なさそうに帰っていく…


くっそ腹立ったんで、マスキングテープをこれでもかって使って、警告の紙をベッタベタに窓ガラスに貼りまくりました。

いいですか、ここで車両本体とかにガムテープ使ったりして傷がついたとか塗装がはがれたとか言われたら、無断駐車された側が訴えられかねませんので、傷がつかないマスキングテープ等を使って貼るのがベストです。


私の車はどうしたのかって???
私は職場が近くなったから職場に停め直しに行ったよ

なんでや!!
おかしいやろ!!!

無断駐車ダメ、絶対。


おちこんだりもしたけれど、
私ちゃんまるは、元気です。