ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

御礼もうしあげます!!!【雑記】

こ・・・・こんにち・・・モ・・・ ごめんなさああああああい最近ブログ更新さぼってできてませんでした!!!なんとびっくりあんなにゲーム狂いの私が仕事が忙しくてゲームができないというね まぁ本当の事言うなら、仕事が忙しい→疲れて帰ってくる→実はこ…

眠れないときはね【雑記】

こんばんモンク。ちゃんまるです。 みなさんは、眠れないときってありますか?私はまぁ結構な頻度で眠れないことがあります。ゲームで一人盛り上がってそのまま神経高ぶってしまった時、考え事した時、変な時間に仮眠をとった時、怖い夢を見て夜中目が覚めて…

エデン零式覚醒編3層クリア!!【FF14】

こんばんモンk みなさん!!!!!!!!!希望の園エデン零式覚醒編3層をつい先程クリアしました!!!!(12/4 深夜3時半) ありゃ?2層の時も3時半だったような……まぁそんなことはいいんだ!!!今猛烈に!!!私は!!興奮している!!!

ブログ難しくね?続けてる人すごくね??【雑記】

こーんばーんモーンクー、ちゃーんまーるでーすなんと、エデン零式2層クリアの記事で、記念すべき60記事目となりましてね。自分でもこんな継続できるとは思ってなかった。まじで3日、もしくはいけても1週間で記事が途切れてそのまま失踪だなって自分で思って…

エデン零式2層クリア!!【FF14】

こんばんモンク(11/28 深夜3時半)からのおはようモンク!!!!ちゃんまるです!!!!!私は今!!!とっても!!興奮しています!!!!つい30分ほど前希望の園エデン零式2層クリアしました!!!!興奮したままの勢いでこの記事の文章を猛スピードでタ…

ぼくのかんがえたさいきょうの金策【FF14】

Good eveningモンク~! パッチ5.1が到来してから、またゲーム内で賑やかさや皆のモチベの上昇ぶりを実感しているちゃんまるでーっす! 今回の5.1~の追加内容や仕様変更は盛りだくさんですもんね~!つよくてニューゲームとか、イシュガルド復興とか何から…

モンクを今更ぽつぽつ語りたい【FF14】

こんにちHelloモンクなちゃんまるだよっむー…冒頭はお馴染みの挨拶で固定するはずが毎回違っててブレブレなんですけど、そのせいで最近「ブログ何書こうかな」の前に「挨拶何にしようかな」から悩んでいm

零式(エデン1層)初挑戦してわかったこと!【FF14】

こんにちにちにちモンク~ ちゃんまるです。 すっかり冬らしく寒くなりましたね!!私の懐も心も体も寒いです!!!はい。 あのね!!ちゃんまる!FF14復帰から約8カ月、FF14始めてから5年目にして初めて高難易度コンテンツに挑戦しクリア出来ました!!!!…

「複製サレタ工場廃墟」解説~3ボス~【FF14】

こんばんモンク!ちゃんまるでございます。 「複製サレタ工場廃墟」解説記事第3弾!ニーアオートマタコラボの24人レイド【ヨルハ:ダークアポカリプス】の中でちゃんまるが一番好きなボス戦です!!(ニーアオートマタではなかなか嫌いだったけど) ただしこ…

「複製サレタ工場廃墟」解説~2ボスから雑魚戦まで~【FF14】

こんばんモンク!ちゃんまるでございます。 今回は、ニーアオートマタコラボの24人レイド【ヨルハ:ダークアポカリプス】の「複製サレタ工場廃墟」の攻略記事の続きです! ただしこれは完全にちゃんまるの経験と独断と偏見に基づき、しかもメレーDPS(モンク…

「複製サレタ工場廃墟」解説~1ボスから雑魚戦まで~【FF14】

こんばんモンク!ちゃんまるでございます。 今回は、タイトルにもあるようにニーアオートマタコラボの24人レイド【ヨルハ:ダークアポカリプス】の「複製サレタ工場廃墟」の攻略記事なるものを書いてみました! ただしこれは完全にちゃんまるの経験と独断と…

【ネタバレ注意】ヨルハ:ダークアポカリプス周回マン【FF14】

こんにちモンク!この記事はネタバレを含みますので、そんなの嫌ぁぁァァァアって方はブラウザバック推奨です。 はい、タイトル通りです。ちゃんまるです!こんにちわ!!!元気ですか!!! 私実装初日10/29から、新24人レイドの【ヨルハ:ダークアポカリプ…

パッチ5.1のモンク!【FF14】

こ・・・こんにちモンク・・おひさし・・ご無沙汰しております。 はいごめんなさァァァい!!! 気付いたら全然更新してないどころか、失踪したか?!というくらいブログ放置しておりましたァ! 色々あったんすよ言い訳 またぼちぼち、自分のペースで更新し…

世の中、謎のままの方が良いこともある【FF14】

こんにちモンク…ちゃんまるだよ……!今日はおとなしめの冒頭だねって…?そりゃそうさ… つい先日恐怖体験をしたからだよ…!この記事を読めば皆ももう元には戻れなくなるかもね…? それはそうとさ、私この間会社で健康診断受けてその結果が返ってきたけど、要再…

FC加入・脱退・結成時の注意と条件【FF14】

こんばんモンクぅぅぅ!ラールガー!ちゃんまるです。 先日、FCを脱退したわけですがァそもそもFCってなんだ?FC入った方がいいのか?そんなに簡単に作ったり抜けたりできるのか?っていう疑問をお持ちの方もいるのでは? 始めたばかりの方や、復帰したばか…

独立&挑戦の道!!※FCのお話【FF14】

こんにちにちにちにちモンクー!!!! ちゃんまるまるまるまるまr はい!!昨晩FC脱退しました!!(唐突 何故か 不仲とかトラブルではないです。むしろ居心地良くって楽しかった!ぼっちちゃんまるが、唯一ぼっちではなくなる瞬間であり、くだらない話して笑え…

武器はアレだけどモンクAFはイイぞ【FF14】

こんにちモンク、そしてこんばんモンク…うーん お久しぶりモンク!!! 更新がまたまただいぶ遅れてしまいましたァ… さっそくですけど今これを読んでくれてるみなさんって、メインジョブ何なんでしょ。私は皆さんご存知の通り、モンクです。はい、ずーっと不…

お待たせしました、いつものヤツ。【FF14】

こんばんモンク! ちゃんまるっだよっ! またまたこの時期がやってまいりました。ブログタイトル改変と転職の危機!はい。 占星術師やりますっっっっ ※ヒーラー職。 あーまた始まったよ的な目線がもう痛い。むしろ気持ちいいくらいです。良いです、良いです…

ヘッドセット買ったらヘッドセット買うぜ【雑記】

お久しぶりモンク…ちゃんまるです… いやあのサボってたとかじゃないんですよ?違うんですよ?色々忙しかったっていうか、色々あったってい はいスンマセンちょっとサボってました^^ いやー人生って難しいですね?ただ生きていくだけなんですけど、それが一…

なーつの終~わ~りぃ~【FF14】

こんにちモンクポ!!ちゃんまるクポ!!!なんかおかしいクポ?あっ私モーグリじゃなくて脳筋モンクだった!! はい。ということでね。夏も終わりですよ~!もう9月になろうとしている。早いですよねぇ~ きっとこうやって言ってるうちにね、12月とかになっ…

漆黒5.0のXHBを晒していくその①【FF14】

こんにちモンクぅー、ご機嫌いかが?ちゃんまるですん!最近やっと、夜が過ごしやすくなってきましたね。昼間は相変わらずめっちゃ暑いけど…個人的には早く秋どころか冬になってほしいものです。冬が一番好きなんでね! さて今回はちゃんまるこだわり()のX…

漆黒の脳筋機工士!爆☆誕【FF14】

こんばんモンク~、ちゃんまるだよぉ~~~~ 突然ですが!!!!!機工士やってます!!!!! あっまた始まったとか言わないでください…モンクのスキル回し研究も続けてはいるんです…でもなんか息詰まってきて、しかも行き詰ってきて息だけに おああああん…

届かない思い…木人ガード堅過ぎ【FF14】

こんにちモンク!お久しぶりです、ちゃんまるです。 はい、すみません、だいぶブログ更新サボっ遅れました。 その間に私、成長期を迎えて大きくなりました。 ハイ。アウラに戻りました。 いやあのね!!!最近ずーーーーーっと木人叩いてたんです! 説明しよ…

5.05パッチノート公開でモンク狂喜乱舞【FF14】

こんにちモンク!!ちゃんまるでパッチノート5.05公開されましたね!!!!!!!! モンク見ました?!モンク!!!! きましたよ色々とぉぉぉぉぉおおお!!!! 来てますよ!!来てます!!!!ハンドパワーが!! モンクの時代きたよぉおおおおおおお 皆…

突然のジョブアンケートぉ!5.0現在【FF14】

こんにちモンク!ちゃんまるでござい!!もう本題に入りますが!この脳筋サイトに訪れてくれている方がヒカセンのみなさんだとして一体どんなジョブされてて、その比率がどんな感じなのかなーと思ってアンケートを取りたいと思います!!7/30~5日間で締切ら…

アチーブメントの秘密【FF14】

ぐっどもー(に)んく!ちゃんまるです。 さっそくなんだが!!! 画面の前のあなた!!アチーブメントって知ってるか?! なんかいろいろクエスト進めたり、製作したりバトルしたりFF14をプレイしてるときに実績解除したような表示が出ることがあります。それ…

ガラッと一新?!5.0の暗黒騎士【FF14】

こんにちモンクyeahちゃんまるですyo!挨拶のバリエーションが…尽きてきたなぁ。さて、私ちゃんまるは、モンク・白魔道士・暗黒騎士それぞれ今レベル80になっており装備更新中なんですけれども、この中で一番今楽しいのは?と聞かれるとですね!そりゃあもち…

モンクの立ち回りやスキル回し5.1ver【FF14】

こんにちモンクリボンちゃんまーるですー! ※11/21にパッチ5.1の内容込みで少し記事を更新しました。なんだろうね、モンクリボンって。意味分かんないよね! さて今回は前回の xxhasxx.hatenablog.com の続き!私は全然プロモンクじゃないむしろただの脳筋モ…

ちっちゃくなっちゃったぁ?!【FF14】

こんばんモンクbyモンク!ちゃんまるでっす!! 最近よく晴れるようになってきましたねぇ~!もうすぐそこまで夏がきtハイさっそくですがぁ!! 私だ。 ちっちゃくなっちゃった~!!!!! Before After なーんということでしょう~~!! ララフェルにな…

5.0モンクの基本(脳筋風【FF14】

こんばんモンクリボン♪ちゃんまるです。いや、このモンクリボンっていう語感が気に入ってしまいました…えへ さてパッチ5.0の【漆黒のヴィランズ】が発売されてまずモンクをレベル80にしたわけですが。ロールクエストもファイター系DPSとヒーラーまで終わり、…