ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

ヘッドセット買ったらヘッドセット買うぜ【雑記】

お久しぶりモンク…ちゃんまるです…


いやあのサボってたとかじゃないんですよ?違うんですよ?色々忙しかったっていうか、色々あったってい
はいスンマセンちょっとサボってました^^


いやー人生って難しいですね?ただ生きていくだけなんですけど、それが一筋縄ではいかず苦しい時もありますね。嬉しい事も嫌な事も全部受け入れて、ちょっとずつでも楽しく前に進めていけたらいいなぁ!私たぶん今そういう時期です。でも、なんだか今前向きな気持ちですよ!!楽しく生きていこう!!

たとえヘッドセットとヘッドフォン買い間違えてもね


ええ、やっちまいましたよ。みなさん、これは教訓として心に刻んでおくべきです。

ヘッドセットとヘッドフォンは違いますからね!!(戒め)


少し前から、「動画を作成しよう、しよう」と思っていたんですが、ずっと使っていたヘッドセットがぶっ壊れてしまい新調しようにもタイミングや気分が乗らず「買おう」と思ってから1ヶ月以上経過するという状態でした。

いつもならamazonで購入するんですけど、宅急便が来られる時間に私は家に居ない事が多いし、そもそも家のドアチャイム壊れてるのか鳴らないんで指定時間の間は…とか色々考えて足踏み状態。


その間友達とゲームする時にどうしてもVCが要る時はスマホでディスコードを起動し、イヤホンでVCの音声を聞いてスマホのマイクで話すみたいなことをしてました。途切れるし感度あまり良くないし、まぁ不便。


そしてつい先日9/7…私はついに重い腰を上げ立ちあがったのです…!
※直接店に買いに行っただけ


そこで発見したのがコレ!!!
f:id:xxhasxx:20190909135307j:plain
たぶんもうこの時点で色々言いたい事がある人もいることでしょう。まぁ、言い訳させてね…

色がさ、赤ってのが良かったんですよ。目にパッと飛び込んできて、箱の説明見るとこれワイヤレスも有線でもいけてね、マルチ接続もできるしハンズフリー通話いけるし「あぁコレで良くない?!」ってその場で5分くらい売り場見回して、購入。


マジで家帰って来てから我に返った。いやね、コレ、Bluetoothヘッドフォンですから!!!!


PS4Bluetoothオーディオには対応していないからワイヤレスじゃ使えません!!Bluetoothでペアリングできるのはキーボードやマウスだけ!!なんでこんな初歩の初歩みたいなミスを犯したんだ私は…


有線でもいけるしいけるやろ、ってアホか…Bluetoothレシーバーを別で購入すればやれないこともないんですが、マイクが使えるかどうかはまた別のお話。なので結果このヘッドフォンは、普段スマホで音楽を聞きたい時や、それこそハンズフリーで電話したい時用になりました。


意味が無い

私そもそもVCは滅多にやらないし、ヘッドセット欲しがってた理由はPS4で録画をして動画編集したり配信することだろうよ

ヘッドフォン買ってどうすんのよ


PS4で配信したい方やマイク音声を含めて録画したい方は、間違っても私みたいになっちゃダメよ!!買うのは「ヘッドセット」だよ!


おかげさまで私、この翌日また同じ店に出向いて返品する勇気は出なくてヘッドセット買いなおしましたからね。

レジ同じ店員さんだったからね


ヘッドフォンマニアかな…?みたいな目で一瞬見つめられたよ。

たくさん機能がついてる!すごそう!ってのも良いですが、なんだかんだ「マイクとスピーカー部分だけ!有線!」みたいなオーソドックスでシンプルなのが結局1番なのかもしれません。