ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

なーつの終~わ~りぃ~【FF14】

こんにちモンクポ!!ちゃんまるクポ!!!

なんかおかしいクポ?

あっ私モーグリじゃなくて脳筋モンクだった!!



はい。ということでね。夏も終わりですよ~!もう9月になろうとしている。早いですよねぇ~
きっとこうやって言ってるうちにね、12月とかになっててね、もう1年終わりますよ~早いですねぇ~!って記事を書くんでしょうね。

絶対そうなる気がして草も生えない


さて今回は、夏らしい事を一切今年していないちゃんまるの、せめてFF14では夏を満喫している様子をSSとともにお届けしたいと思います。

夏らしい事その1ぃぃいぃぃ!

機工士のレベル上げ&ジョブクエ!!!※軽いネタバレ注意
f:id:xxhasxx:20190818195502j:plain
え?何?
夏らしいでしょうよ。画像も澄み切った青空に白い雲浮かんでるとこでシャキってんでしょ、夏と言えば戦闘、夏と言えばレベル上げでしょうよヤケクソ


8/28時点でやっとこさレベル72になりました。なんかさ、59まではスイスイ上がったんだけど、60以降全然上がらなくならない?しかもこの機工士のLv70の「我は銃士、友は騎士」というジョブクエに一言物申したい。
f:id:xxhasxx:20190829163405j:plain

メリジ男爵夫人強すぎ

後々機工士やる方はこのジョブクエちょっと鬼門かも。
あ、ちなみにこの筋骨隆々なドラゴンがメリジ男爵夫人です。勇ましい方ですね^^


じゃなくて!!
メリジ男爵夫人はLv60以降のジョブクエに出てくる人間です。60台のジョブクエ最初の方にチラッと出てきて「なんやこのく○ば○ぁ」と思いましたけど、まさかね。こんな姿になってしまうなんて。
自業自得なんやけどね


まぁメリジ男爵夫人は貴族で、銃士隊が気に食わなかったからどうにか潰そうと悪事に手を染めたのに、結果自分が追い詰められてドラゴン族の血で自ら異端者となってしまうわけです。


ドラゴンになるのは勝手にしてほしいけどさ、ダメージ床飛ばすのはやめてほしいわマジで

画像のように、銃士隊やスカイスチール機工房の皆さんと共闘するんだけど、ダメージ床から皆動いてくれないから皆がどんどん「もう駄目だあと頼む…」みたいな事言ってバタバタ倒れてくれるおかげで私に回復が飛んでこない戦闘不能もう一回雑魚戦からやり直し

このループに3回ハマりましたよ。結果、私にダメージ床の攻撃飛ばしてくるから戦闘開始時点で皆とは離れたところに1人いるっていう、お得意のぼっち戦闘みたいな状態でクリアしました。

ていうか皆機工士なんだからさ、遠隔からバラバラ攻撃したらいいやん!!何でモンクみたいに敵の周辺にピタッと張りついたままなんだよ!私も張りついてるけどね


まぁでも無事クリアできてよかった…レベル80になれるのはいつになるだろうかね…



はい夏らしい事その2ぃぃいいいぃ!


ぼっちでSS撮影!!!

は?何?まだ何か文句あんの?モンクだけに?いつもやってるだろって?


(´;ω;)


少し前にイベントで紅蓮祭ってあったじゃないですか!毎年恒例らしいのですが、私は今回初めて参加しました。

その時に、ついでにリゾート地感満載のコスタ・デル・ソルで楽しむうちのこを撮影したのですよ。
f:id:xxhasxx:20190829195440j:plain
ほら

みんな好きだろ?海、ほら堪能してはよ
広い海を独り占めだよ^^




冗談ですよ!ちゃんとこういうのも撮ったよ!!
f:id:xxhasxx:20190829200003j:plain
これ良くない?個人的にお気に入り。ほら、陽キャがよく撮ってSNSにアップするアングルじゃない??
f:id:xxhasxx:20190829202228j:plain
そしてちょっと艶やかなショットね


そして必殺技はこれよ
f:id:xxhasxx:20190829202201j:plain
ボム型のヨーヨーかな?可愛いね!うちのこの方がもっと可愛いけどね!!!
わ~どれにしよぉ~、どれにするぅ~?私これがいい~♪みたいな顔してるだろ…

ウソみたいだろ…ぼっちなんだぜこれ…

夏祭りとかさ…行きたかっt


とまぁ、普通にSS撮影を楽しみました!やっぱりFF14ってグラフィックが綺麗!水の表現が細やかで素晴らしいですよ、海行った気分になれるもん!

これお風呂入りながらプレイしたら海にいる気分になれるんじゃn

久々に泳ぎたいなぁって思った。来年はね!来年こそはこのブログがただの脳筋ブログじゃなくてリア充脳筋モンクが行く!!になれてるはずだから!!期待して!!!


f:id:xxhasxx:20190829202245j:plain

夏らしいこと…結局FF14でも無理にこじつけても2つしかなかった…


~fin~