ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

今年もよろしくううううううですうう【FF14】

新年明けましておめモンク!!!!ちゃんまるです~!!
f:id:xxhasxx:20200107180555j:plain

ついこの間年末のご挨拶したばかりなのに、もう年明けて1週間も経過しています!!早いです!!!光陰矢のごとしでございます!

今年も元気いっぱいゲームを楽しんで他にも様々なことに挑戦します!挑戦&飛躍の年にできればなぁと個人的に思っております!どうぞよろしくお願い申し上げます!!

早速なんですがァ!!!!
年始の時点の私についてをまとめておきたいと思います!あ、私っていっても第二の私の方ですよ!リアルな私事情なんて晒しませんよ!どうしても!!っていう需要があれば晒しますけどあるわけない


その①!現在のジョブレベル

f:id:xxhasxx:20200103183235p:plain

戦士レベル80になりました~!!!パチパチパチパチ

ん?いつのまに戦士のレベル上げなんかやってたのかって?まぁまぁ^^落ち着いて!ね!

私の悪い癖特徴として、やらなきゃいけないことがあるとどうしても、ちょっと気晴らし~っていうのがね。どうしてもね。気晴らし~がメインになったりするんだよね。どうしてもね。

しかも戦士のジョブクエが面白くって、どんどん進めたくなっちゃいましたヨ!
f:id:xxhasxx:20200107162217j:plain
見てこのカオス
是非まだやってない人はジョブクエやってくださいw


そうそう、ちなみにいつのまにか赤魔道士もレベル77になってますね。
いや~レベル上げって楽しいよね^^←


わかってますううううぅぅ
エデン零式あと4層だけなんだからはよいけってことくらいいいぃぃぃ!!でもあの、言い訳させてもらうとですね、3層まで終わって何か勝手に一息ついてしまって…4層行く前に装備を整えようって思ってたら、いつの間にか週制限解除されてて…

ね?

まぁいずれにしても、DPSのレベル上げはやっぱりきついですね。レベルレですらシャキ待ちが長い!それよりももっと苦行だったのはギャザクラのレベル上げですわよ…この点だけは誰かに褒められたい。すげー頑張ったと思うんだけど…


その②初めてのアメノミハシラ

今更ですよね、まじで。実装されてから何日どころか何ヶ月経ってんだって話ですw
アメノミハシラとはDDディープダンジョン)です。突入するたびマップ(地形)が変わる、バトルコンテンツのひとつです。

DD専用装備専用特殊アイテムを使って1階ずつ踏破していき、30階まで行けば一旦はクリア!そこから先の31階以上はチャレンジの領域、100階まであります。1~4人で攻略します。

DDに行くメリットは、DD内の宝箱(埋もれた財宝)でドロップするアイテムやら武器やら報酬が魅力的なことと、レベル上げの効率が良いことで、大体はレベル上げに使ってる人が多いですね。DD内はプレイヤーとのレベル差やパーティ人数による補正がないし、敵モンスター毎の固定値で経験値取得が可能なのです。


実は赤魔のレベル上げでしゃきらないのをフレンドに愚痴ったところ「DDとかどう?」と提案してくれ、しかも一緒に行ってくれたのです!

死者の宮殿という方のDDなら昔行ったことあるんですが、アメノミハシラは初!ほとんど仕組みは同じですけど、すっかり忘れておりました。

ダンジョン内の雰囲気もBGMも超良い感じです。やっぱ和寄りの内装好きですわ~
f:id:xxhasxx:20200106135342j:plain
このドヤ顔している毛深いのが私です

いやDD入ったら変身するわけじゃないですよ?!これは敵のAoEに当たってしまい変身させられちゃいました。可愛いけど、ガチで攻略中にこんな状態になったら攻撃も回復も何もできんし非常困るよね…

ちなみに後ろで見守ってくれている美人アウラちゃんが今回DDをすすめてくれたフレンドで、戦闘~ギャザクラまで幅広く何でも知ってるFF14の先生のような存在です!


画像の左上と右上に出ている青いウィンドウが、所持品やらマップやらDD内限定のウィンドウ。ドット絵なのが個人的に大好きです。このSPECIAL ITEMSってところのアイテムを駆使しながら進んでいきます。
f:id:xxhasxx:20200107162825j:plain
たまにこういうのがウロウロしてます。こいつの側に寄ると、一時的にステータスをアップするバフをぶっぱなしてくれます!

装備がDD内装備なだけで、スキルはそのままですしポーション等のアイテムも普通に使えます。いつかこのDDについては、個人的にソロで100階踏破を目指したいと思っているのできっといつの日かブログにアップを…いつの日か

その③!何ともいえないSS

さてさて、あとは何をしていたかというと、ちょこちょこSSを撮影していました。しばらくSS撮影してなかったんで、元々そんなになかったセンスの塊()なSSです…うちの子見てって!!可愛いから!!!!

f:id:xxhasxx:20200107170328j:plain
あ、申し遅れました。後角から前角に変身しております。雰囲気が変わりますね~

この意味ありげな照明位置と白壁については、マイハウスに簡易スタジオを作ってそこで撮っているためです。フィールドで撮ると装備がちょっと見えづらいですが、このように背景が白いと装備や表情が見やすいですね。
まぁこのSSの装備も白いんでよくわかりませんけどね


f:id:xxhasxx:20200107174049j:plain
これはあのラヒッで有名なラケティカ大森林でのショット。

f:id:xxhasxx:20200107174203j:plain
モンクが己の拳で戦う原始的なスタイルだからかなぁ。森と相性良い気がします。特にこのマントラのSS。いかにも大地からパワー吸い取ってますみたいにも見える。


他にも、面白SSにも挑戦してみました。
f:id:xxhasxx:20200107175102j:plain

f:id:xxhasxx:20200107175113j:plain
着地失敗!デデーン みたいなね
ハイ。

f:id:xxhasxx:20200107180207j:plain

f:id:xxhasxx:20200107180224j:plain
裸の男をつついて遊んでる姿が面白SS…と見せかけてパイッサにスカートの中をのぞかれるうちのこ!!的なね
ハイ。


こんな感じで、自己満足なSSを撮影してはツイッターにもそもそとアップしています。よかったらフォローしてね宣伝



こんな感じでございます!!まぁ近況といってもいっつもやってることは一緒すね…今年こそは!なんかこう、皆様のお役に立てるような解説記事とかたくさんアップ出来たら…出来たら…

たぶん、普通にゲームを楽しんでる記事ばっかりになりそうですけど!なるべく皆様の何かしらお役にたてるよう励んでまいります!解説とかじゃなくても、記事読んでクスッとでも、ブフッとでもなってもらえれば幸いです。


まぁまず何はともあれエデン零式覚醒編4層クリアしなきゃね…