ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

ブログ難しくね?続けてる人すごくね??【雑記】

こーんばーんモーンクー、ちゃーんまーるでーす

なんと、エデン零式2層クリアの記事で、記念すべき60記事目となりましてね。

自分でもこんな継続できるとは思ってなかった。まじで3日、もしくはいけても1週間で記事が途切れてそのまま失踪だなって自分で思ってたのよ。



それがなんと60記事。気付けばたくさん書いてた…って打ちながら思ったけど案外少ないか?!!
だって最初の記事が2019年3月でしょ?振り返ってみると1番多い月で1ヶ月のうちに10記事アップしたのが最高記録でした。

あ、これ少ないね・・・^^

まぁいいんだよ!!!続いてるからいいんだ!!ブログを続ける事が大事なんだから。…ね?


きっとこんなに続いたのは読者の皆さんのおかげ…ってずっと見てくれているファンの方って果たしていらっしゃるのかしら。いてくれたら嬉しいなぁ。3回まわってワンって鳴くのを5セットやれるくらい嬉しいけど…

結局、メインで記事をアップし続けてるFF14が面白いからブログも続いてるんだよね。書く内容尽きないし、書いてるとどんどん文章とかアイディアが湧いてくる。首の付け根あたりからてっぺんに向かってぶわぁ~っと。


まぁ本当はFF14以外の他ゲームも記事書くつもりなのに、いつもゲーム自体を楽しんでしまってSS撮り忘れるから他の記事書けてないなんて口が裂けても言えないけどね。



さて、ブログを続けてきて思ったけど、すごく大変だよね!?ブログって。私は書きたい事書きなぐってるだけだから偉そうには言えないんだけど。それでも、書く内容を決めて、画像を用意して、見出しや文章の構成を考えて肉付けし、一通り文章を入れたら誤字脱字・文法やらなんやらチェックして…

ちゃんとやろうって思うと結構な時間が要る。


自分がブログを始めてからというもの、自身の勉強の意味も込めて他の人の記事を読む機会が増えてね。読みやすい見出しと文章構成がとっても上手な人、文章がとてつもなく素敵で惹かれる人、着眼点が独創的なテーマで書き続けてる人…いろーんな人がいます。

本当すごいと思う!(語彙力
解説記事でも何かしらのコンテンツの感想でもただの日記だとしても、思わず読ませる・読んでしまう文章を書ける人と書けない人って何が違うんだろうね。それに何より、毎日欠かさず1記事ずつアップしてる人もすごい。継続は力なりっていうのはマジだなぁと尊敬しています。


私は…昔の記事と比べると1つ1つの記事がくっそ長くなってきてるよね。書きたい事が溢れすぎてまとめきれてない感がいなめません。まだまだ精進せねば。こそこそ後から手直ししてるんだけど…それでもね。


ていうか毎月記事数バラバラすぎてちょっと…ねぇ?^^やだぁ、脳筋さんったら日付の感覚おかしいのかしら。3日に一回は書こう、とかじゃないもん。
思いついたら書こう感がすごい


それでも私自身は、今のところブログを書くのがすんごい楽しいです。読んでくれてる方、ありがとう。こんなですけど、これからも細々と脳筋ブログ続けていこうと思ってます!!読者じゃなくてもコメントとか何でもいつでも絶賛受付中ですよ!今後ともよろしくお願いしまーーーす!!


まだ年末来てないのに今年のまとめみたいな感じになっちゃった☆テヘ