ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

生きております【FF14と雑記】

みなさんこんばんモンク!!!こんにちモ…も
申し訳ありませんでしたああああ!!!
f:id:xxhasxx:20210618181348j:plain

冒頭から土下座ってみました。
なんと更新が途絶えて5ヶ月も経過してました。


もう今年も半分終わろうとしています。
ひええ!!!しょんなああああああ!

更新を待っててくださった方、ありがとうございます。私は!!!
私ちゃんまるは生きております!!!

いろいろあった(小並感)

まぁ実を言うとリアルでもFF14でも色々ありまして。
最後の記事を掲載したの今年の1月なんですけど…その頃はぶっちゃけさぼってました!!!!

ただ、3月以降は執筆できる状況にあらず、やっと最近復活したって感じです!

1月の記事を振り返ってみたらモンクの火力アップに悩んでますね。結論から言うと固定は途中解散に至りました!

零式攻略は野良での攻略に戻り、4層の前半をこえたところで無事、私のモチベがぽっきりぱっきり折れました☆
f:id:xxhasxx:20210618181455j:plain

リアルはまぁうん置いておこう。ただみんな、ひとつ言えるのはだな、
何事においても無理しちゃだめだぞ!!


最近の過ごし方

とまぁブログはぱったり静まり返ってましたが、相変わらずゲームはちょこちょこやってました。特にFF14は零式のモチベ下がっちゃってからは、敬遠してたギャザクラ、理解不能だった黒魔のレベリングとかをちまちま。

あとはFCの人集めとかね。SSのんびり撮ったりね。
おいそこ、
ぼっちでできるやつばっかりとか言うんじゃない


おかげさまで結構良い感じですよ!それはまた別で記事を掲載する予定
えっ?!!!
もうサボったりしないよ!!!!フラグ


書きかけのblog

壊れかけのなんちゃらみたいな感じだけども、私自身、自分の過去記事を読み返してみたら書きかけの記事だらけなんですよね。

ついこないだといっても1月書いた火力アップ記事だって途中だし、アメノミハシラソロ攻略も途中、別ゲー記事も途中。

ひとまずアメノミハシラソロについては、これから充実させていく予定です。ぼっちでもできるからね

火力アップ記事も書き上げるつもりだけど…これについては悩んでる。
結果的に火力大幅アップできてるわけではないからなぁ。個人的にけじめとして書き上げようかな。

ちなみに、ネタ切れではないんだ。むしろ書きたい事はいっぱいありすぎて目移りしてあれこれ書くから、書きかけの記事だらけになって自分でもどうしようもなくなってる^q^


実は…モンク…

実はね、ブログの更新が進まない理由の隠れたひとつにね、あのね

最近は以前ほどモンク触ってない
ってのがあるんだ。
f:id:xxhasxx:20210618181739j:plain

エエエエェエエエ!Σ(Д゚;)
て感じだよね
なんかね、ヒラが楽しすぎて…だからこの状況、ありのままに記事にするとヒラの記事ばっかりになりそうでブログタイトルの【脳筋モンクがゆく】じゃなくなっちゃうのよ。

たまにモンクさわってうるるぁぁあああ!!!殴ったらああぁぁ!!って楽しんではいるんだけどね。モンクは変わらず一番好きだよ!


たぶんこうなった原因は火力のことを真面目に考えはじめてからだと思う
考えるんじゃなかった…

いや考えた方がいいんだけど!w
考え出して突き詰めると、思ったよりできない自分がなんか許せなくて…

んで気分転換に侍したらすげー楽しいの。
f:id:xxhasxx:20210618181828j:plain
すげーーー楽しかった
そんで、白魔導士とか占星術師触ったら

超べらぼうにとってもスーパー楽しいの。

たぶん、モンクをもっと高めようとして自分自身でテストしてるみたいになっちゃってて

あぁ今の双掌打更新早かったな減点、今のもう一発WS撃ってから離れられたな減点、今ギミックに気をとられてスキル回し間違えたな減点

みたいなね。他の人のプレイはほめたりフォローしたりしても、自分のプレイにはそう思っちゃってた。

たぶん、ある程度の域に達してモンクのことやモンクのスキルを真面目に考えるようになったら理解が深まって良かったんだけど、その分もっとこうできるはずなのにっていう欲が出て、それが練習や結果になかなか結び付かなくて悶々とするようになったんだと思う。

これじゃあれだよ!脳筋モンクがゆく!っていうか
たまに脳筋だけど悩みがちなモンクがゆく!になっちゃうじゃない!!


ひとまずは記事の更新を

まぁそんなこんなで、いろいろこいつも悩んでたんだなって感じですがまたのんびりブログを更新していきますよ
こうやって色々悩んではみたけど、結局私はゲームが好きだし、このブログだって私ちゃんまるのブログなんだから、別に【常に脳筋モンクじゃなきゃいけない】ってわけじゃないんだよね。

別に脳筋ヒラだっていいわけだしいや違うそうじゃない

好き勝手に、自由気ままに更新していこうと思います。
f:id:xxhasxx:20210618181853j:plain
また良かったら、ちらっと覗いてやってね。