ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

【FF14】新年明けました、おめでたかった!

こんちゃんまる!モンクです!いや、ここは!!!!

明けましておめでモンク、ちゃんまr


謹んで新春のお慶びを申し上げます
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

FF14にもお正月がやってきた~!

年越しの瞬間に一筋の光

FF14もすっかり、クリスマスごろから冬一色でシーズナルイベントもりもり、3大都市は雪が降ったり雪だるまが飾ってあったりと良い雰囲気!

そんななかちゃんまるはというとそりゃもう
仕事とゲームの往復ですが何か?


年末は30日までお仕事でした!年始は3日~仕事ということで、休みがあるだけありがたいけどまぁ言うてしまえば
ただの3連休でしたね


そんなわけで年末掃除してちょっと一息ついてたらあっという間に年越しですよ。
何ならわりと眠くてもう寝ちゃおかな…とか思ってました。


誰かいるかな…?
そんなわけで12月31日23時過ぎ、ちゃんまるはFF14にログインしたわけです。そしたらね、ひとりFCメンバーが居てくれましたよ!

年末ぼっち回避の一筋の光がちゃんまるに差したのです…!

お正月恒例?

というわけで早速、神社風のハウジングをしている人がこの時期にいるから、行ってみないかとお誘い!快諾してくれました。
これもうお友達じゃんね???ね??

まぁFCメンバーとして一緒に普段遊んでくれてるからお友達なんだけどさ!!一緒にお出かけ・・・いやこれはデート?!落ち着け


そわそわしてたら、なんとこのタイミングで別のフレンドさんからコンテンツへのお誘いtellまで!!!

え、わし来年も無事だよね・・・?
と若干不安になるレベルの充実っぷりゲー充

せっかくなのでFCメンバーも巻き込みひとしきりコンテンツを楽しんでるうちに新年突☆入!


FF14のハウジングガチ勢の人たちってすごいよねぇ。

これ私の2021年の記事なんですが、この時も神社風ハウジングにゲーム内で初詣してきてるんです。
FF14の楽しみ方再発見【FF14】 - ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】
お正月恒例ハウジングなのかな?

今年も、パーティ募集その他欄を参照して行ってきましたよ!

パーティ募集のその他のところで、凝ったハウジングでBarとかSS撮影用スタジオとかの宣伝をしてる方がいるんだけど、この時期は神社風ハウジングのお知らせがでてるのでオススメですよん!

趣向を凝らした個性あふれる神社風ハウジング!

というわけで!お友達と二人して和装でおめかしして出発!!!

このねぇ、お友達のミラプリすンげぇ可愛かった!!!

アウラは良いよ、アウラ…( ˘ω˘)


別鯖へテレポしてお出かけこんな時じゃないと別鯖いくことなんてない
まず1軒目!

普通に楽しんで外観撮り忘れましたあほ


Lハウスの地下を神社風にハウジングしてあって、出店の屋台のような家具の配置ですごかったです!語彙力
めっちゃくちゃ人でごった返してたw


お賽銭箱風の配置すごい

参拝してるヒカセンの皆もお正月な装いだったりして、お祭りムードでした。


そして2軒目!


ここはアパルトメントの1室を隠れ神社な感じにハウジングしてありました。

全面こう、岩の洞窟みたいになってて厳かな雰囲気で、なんかこう地元の知る人ぞ知る神社って感じでした。



ちょっと見づらいけどこの本殿?っていうのかな、竜がいるあたり滝が流れてるの!!!

どうやって室内で滝流してるんだろう・・・

ここはね、ずっと座ってぼーっとしたくなるような雰囲気だった!



そして、シロガネのアパルトメント近くが良いムードだったのでそのままSSを何枚かパシャリ。
そのままおしゃべりして気づけば朝4時w

素敵な思い出になった年末年始だった~!!


今年の抱負?

ちゃんまるはついに!!!重い腰を!!

昨年はあまりFF14記事自体が更新できてなかったなぁと反省。まぁ、そもそも…
ブログ全体的に遅筆過ぎて更新あんまできてなかったですね。


定期的に読んでくださっている方、申し訳ありません

今年は昨年よりも記事数・更新頻度アップアップ!を目標に、こつこつ頑張ります(*'ω'*)


というのもですね!!!!!!!
PLLなどでもご存じの方は多いでしょうが!!!

レポリットの友好部族クエスが実装されるんだァアア!!!!!!!


私は信じていました
まわりから「オミクロンきたからレポリットは来ないよプギャw」とか言われても!ずっと!!

いーや絶対クラフターで来る!!!!!
と信じてクラフターのレベリングをやらないでいたんですいやこれは正直面倒でやらなかっただけです


けど!!!!きた!!!!!
ので、ちゃんとクラフターのレベリングやりたいと思います。
これは友好部族(蛮族)クエストで、ちゃんまるがナマズオの次に頑張るクエスとなることでしょう…

人脈を広げたい

あとねぇ、なんとツイッターを通して交流していた方からSS撮りましょうってお誘いをありがたく頂戴したんです!!!
あいにく年始は3日から仕事だったもんで、また後日にさせてもらったんですが;;;


嬉しい・・・嬉しいよ・・・!

誰と撮ってももちろん嬉しいんですけど、ガチぼっちだった頃からすると、Twitterとかブログとかで出来た繋がりってほんとありがたい!!


というわけでこの際…大々的にブログでお友達募集しちゃおk

ゴホン。


まぁ実は、うち少人数FCをやってるんですけどね。
もしこのブログをお読みの方で、MANADCのTitan鯖の方がいたら。これからFF14始めてみちゃおっかな?って方がいたら。

ちゃんまるのFCで一緒にのんびり冒険してみませんか!


または、他鯖の方でもちゃんまると交流してみようかなしょうがねぇなぁ!(SS撮影やバトルコンテンツ等)って方がいたら、CWLSだかdisco鯖でも作ろうかなぁとか少し考えてたりします。

私個人の人脈を広げたい気持ちもあるんですが強欲同じようなFF14好きやゲーム好きの方がだら~っと集って、気ままにしゃべったり遊んだりできる場をつくりたいなぁって思いましてね!



興味がある方はお気軽に下記までご連絡ください!このブログにコメントでもOKです~

Twitter→ @chanmaruyukk(フォローでもDMでも受けて立ちます!!!!

gmail→ chanmaru.yukk2@gmail.com(ブログを見た、と言っていただければ!!


詐欺じゃないですよ!!!!!

もちろん、少しお話ししてみたりコンテンツ等で交流してみてからとはなりますがFCメンバー若干名募集します!
CWLSやdiscord鯖ちょっと興味あるって方も質問・提案などお気軽に!




なんか不思議な結び方になってしまいましたがw

本年もどうぞ、ちゃんまると脳筋ぼっちゲーマーの実家ブログをよろしくお願いいたします!