ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

【FF14】帰ってきたナマズオ

こんにちモンク!時を超えたちゃんまるです。


すみません
超えてはいないです、更新にかなり時間かかっただけです。かかりすぎ


以前の記事から具体的にはなんと2年前になりますが?!ナマズ族とのその後を綴りたいと思います。

時超えすぎ問題

ヨルダンスどころか

当時、私は蛮族クエストであるナマズ族の報酬である「ヨルダンス」というエモートが欲しくて頑張って関係性向上につとめていたわけですが。ナマズオが頭おかしくてエスト自体も面白くて、夢中でした。


が!なかなか進まず。前回はここで止まってます。
xxhasxx.hatenablog.com
この時点でまだヨルダンスもゲットできてない。


というのも、言い訳させてもらうと記事でも少し触れてますが、蛮族のクエストって1蛮族につき1日3件までしかクエストが受けられないのですよ。


んで、蛮族との友好関係はエストでもらえる報酬のポイントのようなものを蓄積してゲージをためていく必要があって。関係が進めば進むほど溜めなきゃいけないポイントが増えていく…


ちゃんまる、ナマズオクエスト失踪の危機!!

クラフターやると3分で眠くなる問題

しかも輪をかけて私ちゃんまるはギャザクラが大の苦手^^

まじで開始3分で急激な眠気に襲われるFF14で寝落ちってめったにしないんですが、過去ギャザラーでなにか集めてる最中にがちでコントローラー持ったまんま寝たことがあります。


嫌いじゃないしむしろクラフト系のゲームも好きなんだけど、たぶんFF14の心地よいBGM聞きながら同じとこぐるぐるして素材をとったりとか、中間素材作ったりとかしてると失神する模様。


続!滅亡の危機を救え!!

話個人的に飛んだけど祭がうんたら

さて気を取り直してェ~!

ナ マ ズ オ デデドン

※この画像は過去のものです


たしかこいつらは、大鯰大祭とかいうのをやらないとあと7年で滅亡するのであの手この手でお祭り会場を作ってた…ハズ。タブン。


前回は、文明的なお祭りには欠かせないというお神輿を作って滅亡の危機の世界線のひとつから逃れたところ。


よく見るとうちのこまだこの頃後角です。時代を感じる…(遠い目



ギョシンはお神輿を気に入り担ぎすぎて失神したらしい。私のギャザクラと一緒だn



あっ・・・




それはさておきまたこうやって集まっているのも、滅亡を防ぐための大鯰大祭にはまだまだ内容が足りないのではという不安から…

だろうけどさすがに毎回同じ展開にセイゲツも飽き飽きしてるらしい。



コイツ、前に「3行で」って言われたの根に持ってやがる

つまりエオルゼア各地へ出かけなくても、大昔に大鯰大祭が開催されたこの地ならその時の祭の催しを部族の文化として受け継いでる可能性があって、それをまた調査して取り入れればいいんじゃね?と。



お前は行かないんかい

というわけでギョシンとちゃんまるは、大鯰大祭のためまためんどくさいお使いに出されるのであった。

各地を巡って調査という名のおつかい

というわけでまずはモル族、シリナちゃんの元へ。

シリナちゃんかわいいからかしら。


競馬!そうねぇ、本日ちゃんまるは天皇賞(秋)でパンサラッサに単勝100円で惜しくも2着だっt
草原で馬を使う生活ならではの文化だね!!!



なるほど、ギョシンがドキドキしたのは無意識に命の危機を感じ取っていたのか…



次に向かうはオロニル族のマグナイさんの元へ。余輩のナーマ!!!


ムチュムチュ・・・?


ひどい言いぐさwちなみに、オロニル族の祭りは【兄弟闘技】で【アジム・ブフ】という格闘技をするんだとか。

一族の序列をその格闘技で決めて、太陽神に強さを見せつけるんだそう。


ギョシン・・・
おなかがムチュムチュって「虫唾が走る」ってことか。


そんな気がする^^



最後に向かうはドタール族のサドゥさん。この人脳筋だから個人的に大好き


この人強いし喧嘩っ早いからな、やめとけよギョシン。


出来損ないのフン・チョローは草


ドタール族は、弓・・・射的みたいなものかしら?


ギョシンさすがに空気を読んだのか、サドゥさんに酷い言われようだったのにマグナイさんの時とは違ってお礼しか伝えないのね

新鮮な的

さて、調査から戻ったちゃんまるとギョシン。おつかいを人に任せたギョレイと光風院セイゲツに報告。
早速その3つの祭りを、ナマズオ風に解釈して取り入れることに。

まさか3つとも準備させられるんじゃないかとびびりましたが、さすがになかった。
ギョレイは競馬を担当、光風院セイゲツは格闘技を担当、そしてギョシンとちゃんまるは弓射を担当することに。


んでここでクラフター要素として、ちゃんまるはいずれかのクラフタージョブで【祭弓部材】という弓を製作させられます。
そして的はギョシン担当。



なんと見事な仕上がり!!でも台座を忘れちゃうなんて、的だけじゃ立たないがどうする・・・?


えっ



ギョシンに当てればいいんですね(違


任せて、とうちのこ。バッチリ当てそうだわぁギョシンに



処刑場・・・ゴクリ

無事仕留めました


ギョレイのりのりじゃん。死んだらどうすんのw


狙撃ってなってんだけどギョシンの運命やいかに?!




無事、仕留めました今夜はナマズ鍋よ~
これはギョシンに当てた場合の演出ですw

やってみたくてやったら案の定でした。ちゃんと的に当てると普通に進みますw


大丈夫かねぇ・・・このお祭り今更



これ、祭の調査とかそれを参考にした大祭やらなかったら、サドゥ様とかに出来損ないのフン・チョローだと思われて虐殺されてたり、シリナちゃんに食われてたってこと…?



滅びの運命がまたもや少しずつ変化を見せていく…果たしてナマズオ達の運命やいかに?!

☆おまけ☆


これでやっとヨルダンスがもらえました