ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

独立&挑戦の道!!※FCのお話【FF14】

こんにちにちにちにちモンクー!!!!
ちゃんまるまるまるまるまr


はい!!昨晩FC脱退しました!!(唐突


何故か


不仲とかトラブルではないです。むしろ居心地良くって楽しかった!ぼっちちゃんまるが、唯一ぼっちではなくなる瞬間であり、くだらない話して笑える場所でした!


しかしもう、今日からはガチぼっち…!略して

ガっち…!(?)


いえね、FF14に復帰してから、様々な人に教わったり自分で調べたりしたおかげで、基本的なことから細かい設定までだいぶ色々わかってきて、1人でも気軽に色々なコンテンツへ挑戦できるようになりました。


装備更新も慣れてきたもので、やることもだんだん決まってきてのんびりしてましたがつい最近、「自分もFC結成してみたいなあ」と思うようになってきたのです。


最初のきっかけはとあるパーティ募集に参加したことですね。

漆黒のヴィランズが発売されてすぐ、怒濤の勢いでメインを終わらせていってた私…


でもストーリー最後の方に差し掛かったところの討滅戦で、FCの人どころか普通にプレイヤーが少ない時間帯でなかなかシャキらないことがありました(平日真夜中


そこで、全く利用したことのなかったPT募集を覗いてみたら…

ちょうどいいタイミングで、自分と同じく初見の、ストーリーを進めたいけどシャキらないっていう人が立てたPT募集が!


しかもDPSまだ埋まってない!チャンス!ちゃんまる!


そしてそこでのやり取りがめっっちゃ楽しかった。ほとんど初見ばっかなうえにお互い知らんもん同士。全滅もあったけど和気あいあいチャットしながら、敵キャラに突っ込みをいれたり、漆黒の感想を話したり。


その瞬間ふと脳裏に蘇ったのは昔のとあるMMORPGでのやりとり。その頃はVCなんてなかったから、文字だけのやり取りだった。でも、それが楽しかった。


画面の向こう側で、どんな人か全くわからないけど同じゲームをしてる人がいて他愛もないやり取りを交わす。同じ目標をクリアするのに協力したり、見守ったり。手伝ったり手伝ってもらったり。



自分の素性なんて一切明かさなくても、同じゲームが好きで楽しむってだけで人が集まってくる

合わなければ抜けたらいいし、合うならそこで気軽に遊ぶ。その基本に立ち返って、私のようにリアルとは別の第二の人生を楽しめるFCを作ってみたいなーと。


ゲームの時くらい現実は一切合切忘れてアホなこと言ったりやったりしたいなーって。縛られない程度にね!
別ゲーやりたいときだってあるし


ゆくゆくは零式とかそういうのも挑戦できたらなーと!


夢は膨らむばかり。名前はもう決めてある!


でも夢ばっかり膨らんでもしょうがないから、準備しないと………ギルはある程度貯めてるけど。ていうか

ていうかそもそも結成のための人数すら集められるかどうか……



まぁ最終手段は都市内でシャウトすりゃいっか!!!(脳筋