ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

【天穂のサクナヒメ】プレイ日記#19 強さにも色々あるのよ

こんちゃんまる~!(モンク)
サクナヒメプレイ日記19でっすよ!

☆前回の脳筋あらすじ☆
神様つくるなら神の素

前回記事→
【天穂のサクナヒメ】プレイ日記#18 大切なものを守るには - ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】


※この記事はネタバレ満載なのでちゃんまるみたいにこれからサクナヒメプレイするぞ☆ワクワクって方はブラウザバック推奨です。

武器の仕上げは己の心

念には念をこめる??

さて前回、きんたが神を生み出しちまっただ事件が発生し、きんたの打った刀が独りでにどこかへ消えてしまったところでした。


あっ(察し


あーぁ・・・これ完全にやってるわ。
それにしても、もしこれの仕業があのきんたの刀だとして、なんで田右衛門の刀折ったんだろ。田右衛門が種籾流したからかな

すかさずきんたが謝って説明する。


なんか他人事ですね田右衛門サンあなたの刀ですよ
というのも、家宝の刀を引き継いだけれども刀が使えない農業大好き侍だから。



タマちゃんの見立てでは、家の中からきんたの小屋と同じ神気を感じ取ったため、きんたの刀の仕業だと考えられるそう。
人を斬ったりしなくて本当良かったけど、まじでなんで刀を狙ったんだろうね。



力が欲しいか・・・

ってまじでそういう妖刀になっちゃってそう。なんでまたそんな念を…念には念を入れても、変な念をこめちゃだめ

強くなるには


自分で言いながら、自己嫌悪に陥るきんた。つい最近昔の和尚の夢も見たしいろいろ思うところがあるのかも。


きんたとしては、同じような境遇や体験をした者として、石丸を許せなくても石丸の意見には理解できる部分もあったみたい。

実際、鍛冶をやりたいと思ったきっかけも弱い者をたたく強い者たちを見て、力に憧れていたからだと。



パキーン!!俺つえー!!!してまわってるってことか。
なんか・・・幼稚だなぁ。念を込めたとはいえきんたが打ってるからかなw



あっサクナさんそれ以上いけない

正体を現した核


引き続き黄泉神退治に精を出すサクナ。倒すたびに光る何かが飛び出して、サクナが取り逃がしたせいで光るものが乗り移って何体目だこいつ。
ここで決着をつける!!



というわけでサクっと退治サクナだけに
また飛び出した光る何かを羽衣でとらえた!!


・・・どうしよう??



つかんだまま考えているうちに羽衣に包まれたせいなのか紫色の光が、何やら変わっていく・・・
き、きん〇まキラキラ金曜日・・・



はっ?!


なんと、黄泉神にとりついて悪さしていた核のようなものは星魂剣の剣の部分・・・つまりタマちゃん(剣)


見つかってよかったけど良い迷惑だな



※注※読み仮名:じい


そうか!新しく作る農具に溶かしてしまうのじゃなく、タマちゃんの一部をまたタマちゃんへ溶かしなおすんだから、なくなるどころか完全体になれるわけだ!!


よかったねえええ!!!(´;ω;`)


今はまだ別れの時じゃないね!


明るい未来に一筋の影

まだまだこれから

黄泉神退治も終わり、タマちゃんの問題も解決して安堵し峠へ帰ってきたらちょうどいいところにきんた〇が。

さっそくタマちゃんを・・・って。むむ。殺気・・・!

その時!!!

とっさにタマちゃんが気配を察してサクナを押しのけると、どこからともなく妖刀が飛んできて地面にぶっ刺さった!!
あぶねぇだろ!!!撮り損ねるところだったぜ!!!


そのまま妖刀はサクナに向き直り、斬りかかる・・・!
サクナが咄嗟にタマちゃん(剣)を構えた!!!


パッキーン
いやぁ、切れ味抜群すなぁ。いかに星魂剣がヤナト最強かを知らしめたわけだ。



自分が丹精込めて打った刀が折れたというのに、清々しい表情のきん悔しがるのではなく、まだまだ上を目指そうという前向きな気持ちなのかもね。


それはそうと、本題本題。


このタマちゃん(剣)と、タマちゃん(柄)を使って農具を作ってくれときんたにお願い。


きんたは、タマちゃんが大丈夫かどうかを心配しつつも、ちゃんとセットで使えば大丈夫と聞いて安心。早速作ってくれるらしい。



まーたサクナは余計なことを・・・

何はともあれ、タマちゃんも無事だし強い農具も手に入って上々だ!

疑念


ココロワちゃんも何かと気にかけて、峠の再建に尽力してくれている。今夜は二人で女子会かな?



農業体験とかすると、こんなに苦労してお野菜が出来上がるんだなぁってありがたい気持ちになるよね。ココロワちゃんもだいぶ悔やんでるみたい。


サクナは本当、大人になったよ元々大人の合法ロリだけど


ただ、そもそもココロワちゃんがハッピー〇ウダー米作ったのって、誰からかの手紙とその素が入った袋が部屋にいつの間にか置いてあったからだよね。

でも、都って神様だらけなのに鬼が単身で簡単に忍び込めるもんだろうか。


内通者が都にいるってことか・・・



もしかしてヒノエの鬼が武装してるのもその都の内通者がかかわってる可能性がある・・・ってコト?!ワ・・・



鬼だけじゃまとまらないけど、指示や援助をする誰かがいれば鬼でも武器鋳造ができるのでは、ってことか。
なんだかキナ臭くなってきたわね・・・