ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

【天穂のサクナヒメ】プレイ日記#16 玉くださいな!!!!

こんばんにちモンクなちゃんまるでおじゃる!
サクナヒメプレイ日記16でっすん!

☆前回の脳筋あらすじ☆
同じ釜の飯食おうとしたけど失敗した仲

前回記事→
【天穂のサクナヒメ】プレイ日記#15 赦すことと許すことは違う - ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】



※この記事はネタバレ満載なのでちゃんまるみたいにこれからサクナヒメプレイするぞ☆ワクワクって方はブラウザバック推奨です。

神様集団の奔走

ココロガ、ハナレテミエマシタ

前回、意味深なことを発言したココロワちゃん。


これね。かいまるが石丸につれさられまるになりそうだった時気を失ったのを、ミルテが診察したところ「ココロガハナレテ」と発言したことに対してのもの。



この峠も頂きの世、つまり神様が住む世界と同じだものね。



続々と発表される神様なりかけ自慢大会。



はいはい食いしん坊、食いしん坊



なるほど。
かいまるがよくあっちゃこっちゃから動物連れてきて峠を動物園にするのは、神気によって神様になりかけてて動物ともコンタクトが取れるようになったからだと。


心が離れてる、っていうのは魂が抜けてたってことかな。
一時的に体から離脱できる能力・・・??

もしくは相手とシンクロする能力なのかな。

ココロワちゃんお手柄

そういえば自然に会話に参加してたけど、ココロワちゃんが都の調べ物から戻ってきてくれたようです。


一体いくつ山あるんだろ。


友達のために頑張ったのか、はたまた研究熱心オタク気質なのか…



これは遠くまで灰が飛ぶほどの大噴火がそんなに起きてないってことでもあるね。



ってーことは、火山の目の前に住んでるサクナたちはわりと無茶苦茶な土地で稲作していることになりますw



しかし、私たちは神にございましょう?」と励ましてくれるココロワちゃん。ゴゴロバぁあああ

確かにただの人間なら挫折しそうだけど、チート神様の力でどうにかできるのでは・・!



ココロワちゃんの策はこう。
たまにとはいえど、灰をかぶった田んぼもあったはず→それが立ち直るのには時間が必要、つまり時間さえあればOK→田んぼにだけ時間を経過させよう

つまりうつろいの玉を使おう

????
うつろいの玉?



あ、あのうつろいの玉って…?

女体のお掃除

ということで、御柱都のカムヒツキ様へ早速謁見。
カムヒツキ様!玉ください!!カツムヒツキ様に玉はついていません


とここで、うつろいの玉とは「カムヒツキ様のご神体かつ都を支えている創世樹になる実」ということがわかりました。

めちゃくちゃ神気が凝縮されているらしい。その力を借りて時を進める魔法でも使う感じなのかしら?ヘイストとか


サクナもだいぶ知恵を働かせて「米の味をよりよくしてカムヒツキ様に献上するため玉が欲しい」とお願いしたおかげか、あっさり承諾チョロい。


ただここで一つ問題が。
最近、創世樹つまりカムヒツキ様に虫がたかっているらしい。



アブラムシくん?!??!



なんか可愛く見えますが、実際のこやつらはキモいです。
アブラムシの被害を調べようとしたちゃんまるは画面を見て悲鳴を上げてマウスをぽいっとしてしまった。

アブラムシが葉に寄生すれば光合成効率が低下したり、老化を引き起こすとか。
農作物への被害もひどく、タンパク質・炭水化物が減少してしまうとかもあるとか。



うわああああんキモおぉおぉおおお



というわけでミニゲーム発生。女体創世樹にむらがるアブラムシくん退治のスコアです。


食卓で見せびらかしていくぅ


奔走の裏側で

サクナ、みすみす見逃す

田んぼはあらかた改善の道筋が見えてきたので、お次は黄泉神退治。


この魚ヅラていうか魚も過去のボスだ。黄泉神化して紫色になってます。



倒すとやっぱりでてくるフヨフヨしたもの
その美しさにサクナも思わずにっこり。


じゃなくて!!

タマちゃんの言う通りだよ!!追え!逃がすな!!


ん?そうだっけ?覚えてない

飯はどこへ消えた?


めっちゃ暗いですが、ミルテとゆいちゃんが何やら立ち話中。


慌てるやつって大体怪しいよn

まぁちゃんまるが操作してる中でつまみ食いさせられた事はなかったからサクナではないね。


つまみ食いなんてもってのほか!正々堂々!食う!違う



かいまるだっていうなら、また動物に勝手に餌付けしてるんでは



まーたいなくなっても困るし、これ以上峠に動物増えたら世話がね・・・