ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

【アンリアルライフ】プレイ日記#2 ホラーゲーム疑惑

こんばんにちモンク!ちゃんまるでし!
アンリアルライフプレイ日記2でし!

☆前回の脳筋あらすじ☆
サイコメトラーロリを見守る信号機

前回記事→
【アンリアルライフ】プレイ日記#1 こいつ直接脳内に…! - ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】



※この記事はネタバレ満載なのでちゃんまるみたいにこれからアンリアルライフプレイするぞ☆ワクワクって方はブラウザバック推奨です。

カラスを追って

ヒロインは信号機

さて、前回カラスにカギをガサゴソされたハルちゃん。

カラスを追ってこのー木なんの木をさわさわすると、来た道を戻る方向を向いてカラスがとまっていたことがわかった。


更に道を戻り電柱を触るも何も起こらず。キオクがない物もあるみたい。


更にもどり、195が立ってる場所まで来て195くんもさわさわしてみた。
ていうかカラス見てたら195くんも覚えてると思うけどなぁ



おもっくそカラスおるやん

忘れてたみたい。

電柱は触っても何も起こらなかったので、195くんがアップデートしてキオクがあるものだけ「さわる」ことができるように。

そしてまた、カラスが向かった方向を一生懸命ルート表示しようとするけど。
まぁ記憶見れば右行ったのはわかるよね。



ハルちゃんも冷静なツッコミ。
195くんポンコツ可愛すぎて、ヒロインはもしかしたら信号機なんじゃないかと思うレベル。

見覚えのない本

更にカラスを追って進んでいると、ここでかばん機能が実装。

かわいいかばんだね。


中身を開くとすでに、青い本が入ってました。

ただ、ハルちゃんには見覚えのない本みたい。


そうか、信号機は本なんて読まないもんね。


そして字が読めないハルちゃん。


とここで、さっきから画面に映ってるんですが、フェンスの上に何やら赤いものが…。

これはいくらちゃんまるでもわかるよ。揺らせばいいんだよフェンスを!!
天才!!!!


ということでビー玉ゲット。


こうして手に入れたアイテムはカバンの中に保管され、取り出して装備した状態にしておくと調べたときのコマンドが増えるみたい。

おまえ、だれ?

アパートのような建物にたどり着き、とうとうカラスを追い詰めたハルちゃん。

おうおう、威勢が良いのう。盗ったもん、返してもらおか、ぉん?


とここでまたシステム画面的なものが。
なんと、カラスと話せるようにアップデート!!!



あ゛??????
まずおめーから名乗れや!!!カラスだろ

ここでちゃんまる、ピンとくる
カラス野郎はキラキラしたものが好きってことは、こいつがくわえてる鍵とビー玉を交換するのでは・・・?!

我、天才すぎるっっっ!!!


ぉん?それがモノ頼む態度か?やるか??



まぁ普通に交換。どこかの鍵らしいけどまぁあからさまにこのアパートのどこかの部屋の鍵っぽいよね。

普通じゃないのが普通

泥棒じゃありませんよ~

早速、知らん人の家のドアをさわさわ。


そのうち3つは何もなかったし鍵も違った。
ていうか躊躇なく知らん人のドアに鍵を突っ込めるハルちゃんw


右上の部屋のドアの記憶をさわさわすると、下の階に誰かの姿が。これ195くんの会話で見えてないけど。


下の部屋で鍵を使うと開いた!

勝手に開けましたけど泥棒じゃないですよ!!!ロリですよ!


開いたけど空間の色がおかしくないか????

え、これ入るの??え?

まぁ入るしかないんだけどさ。

ハルちゃんの危うさチラリズム


あれ?家族かな?


あ、なんか違うっぽい。しかも、部屋に入ったはずなのになんか場所がおかしい。柵がないか?


ギャーッ!!!!!
ちゃんまるこの画面苦手!!!!やめて!!!

怖くない?!このなんていうんだっけ、カラフルなピーッていうやつ!!語彙力



またまたってどういうことやねん。むしろ今ハルちゃんが先生に置いてかれてるらしいんだが!!


え・・・?


あっなんか嫌な予感



ギャーッ!!!!!!!!2度目


ハルちゃんの精神状態なのか、過去の記憶なのかよくわからんが、ハルちゃんが危うい部分を抱えてることはなんとなくわかった…てか
これホラーゲームじゃないよね????????


世界も変だしなんかハルちゃんも変で、ちょっとちゃんまる、ビビってます
なのに、ハルちゃんは普通に進んでいくのが怖い。



そして倒れているハルちゃんを見つめる人物。
おまわりさんこの人です!!!!