ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

【アンリアルライフ】プレイ日記#3 深淵もまたこちらをのぞいているのだ

こんちゃんまる!最近モンクっぽくないので挨拶変えようかと悩み中!
アンリアルライフプレイ日記3だよ!

☆前回の脳筋あらすじ☆

カラフルでピーなやつはカラーバーというそうです

前回記事→

【アンリアルライフ】プレイ日記#2 - ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

 

※この記事はネタバレ満載なのでちゃんまるみたいにこれからアンリアルライフプレイするぞ☆ワクワクって方はブラウザバック推奨です。

 

くじら

事案発生

前回、ドアの向こうを開けたらなぜか屋上で、「センセイ」なる人を突き飛ばしSAN値ガリガリ削られたハルちゃん。

位置情報をロストとか、再接続とかいってるからこれって195くんのシステム画面とかなのかなぁ。

 

目を覚ますとベッドの上。さっき見た屋上みたいなのはハルちゃんの夢?幻覚?だったのかな。

ひとまず部屋の探索。

窓から外をのぞいたら突然興奮する195くん。水フェチ海かな、というハルちゃんに「海ですか?」と聞き返す195くん。

 

195くんが海を知らないのだと思ってハルちゃんが説明しようとしたら

え、怖っ
元々いた町が海に面してないならここはどこなんや。

 

 

ここでタイトルコール。プレイしてんの自分なんだけどアニメ見てるみたいでいいな。

探索再開。テレビに興奮する195くん。
その右隣りはお風呂場かしら?

 

 

これは事案ですねお風呂のドアは見た

 

その時急にハルちゃんがふらついて倒れた!

まだ少しふらふらするらしい。

 

女心にも配慮した信号機

ちなみに195くんはハルちゃんの健康状態はモニタリングできてるみたいだけど、考えてることまでのぞけるのかしら。

 

ふむ。ハルちゃんの目と耳を通して一緒に見たり会話ができても、ハルちゃんの思考までは読み取れないと。

だから安心して一度考えを整理したらどうか、と195くんに促される。

新機能実装!会話したりさわさわしたりと物語が進むと、ハルちゃんの考えが増えていくみたい。
軽くその事柄についての概要を振り返りつつ、ハルちゃんの感想や気持ちが混ぜてある感じ。

色々見てみたけどほぼ振り返りだった。
ただ、ハルちゃんはこれまでの出来事を振り返った結果、

夢だと思いたいみたいね。フラグ

 

ゲーマーの悲しき性(さが)

更に奥へ進むと、植木鉢発見。さっそくさわさわ。

ほぉん?邪魔だったからどかしたんじゃない?知らんけど
とここでちゃんまる、おもむろにそのまま右へキーを押しっぱなしに。

 

やはりな。
ゲーマーあるあるだよね、何もなさそうな真っ黒な空間とかに隠し通路ないか調べちゃったり壁に向かって歩いたりするのって。

 

そのまま右へ突き進むと、エレベーターが。

エレベーターで降りながらこの演出、嫌いじゃない。

 

 

さぁて探索探索ぅ♪

ぉ、ぉぉおおぉん??;;だ、誰だ!!私は今武器がないのだ!

怪しい奴はみんなそう言う。しかもこいつ、この四角い物体がくるくる回ってるのよ。
怪しい。

 

ハルちゃん、そこ????

 

あ、支配人さんでしたか。
・・・人?

 

 

起こす(物理)

手がかり

どうやら、お風呂のドアが見たのは事案ではなく、倒れたハルちゃんを運ぶ管理人だった模様。

 

旅の宿「くじら」のご案内!助かります!

 

個人で電車????

 

き、危険????
なんかちょいちょいツッコミどころのある宿だね…

 

 

はっ!言われてみれば確かに…195、たまにはやるやん

この人、ハルちゃんのいう「先生」だよね?
ハルちゃんがくるってわかっててかわりに先にチェックインしたってこと?

 

ちなみに先生は半日ほど滞在したあとどこかへ行ってしまったらしく、支配人も行先までは知らないらしい。

よっしゃ聞き込みだァ!!

 

察してしまう自分が怖い

ひとまず、支配人に案内された場所のうち左側にある来客用の簡易駅の方から調べてみることに。

 

倒れていた通路の横には、見覚えのあるクソカラスの絵が。
ちょっと思ったんだけどこれ、本当に絵なのかな?

 

支配人曰く、お客からもらった大切な絵だそうで触るなと言われたけど…これ窓の外っぽく見えるんだよね。

あっち側から見たこっち側の方が絵なんじゃ…

 

ちゃんまるは、考えるのをやめた。

 

 

気を取り直して簡易駅へ。するとなんか生き物が寝てる。

 

この生き物の頭上に、看板がおあつらえ向きにぶら下がってるんだよなぁ。
あっ(察し

 

わー強い衝撃ってなんだろうな~棒読み定期

 

でしょうね。
目、覚めた?

 

ちなみにこのカセリさん、背景と同化しがちでわかりづらいですがペンギンです。
カセリさんはここの職員じゃないらしく、先生は見ていないんだって。役立たずめ

 

脳筋’sポイント☆

看板アラーム


次→