ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

【アンリアルライフ】プレイ日記#5 満たされる感覚

こんちゃんまるモンク!
アンリアルライフプレイ日記5やで!

☆前回の脳筋あらすじ☆

ペンギンに字は読めないし、マリモはしゃべる

 

前回記事→

【アンリアルライフ】プレイ日記#4 先見の明(自称) - ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

 

※この記事はネタバレ満載なのでちゃんまるみたいにこれからアンリアルライフプレイするぞ☆ワクワクって方はブラウザバック推奨です。

 

 

電車・・・動かしたい・・・

あんたこそ誰・・・

 

下にしかいかないエレベーターのせいで、上に上がるためのロックを解除しにまた倉庫へ戻るハルちゃん。

しかも倉庫も1階と地下と2か所にあって、ギミック解くのに行ったりきたりするのがめんでぃ・・・

ハルちゃんもそう思ったらしい。
いちきゅーごえも~ん、なんとかしてよ~。

 

テレレレッテレーン!新機能~~!!
ということで、さわったもののキオクをその場所に行かずして見返せるようになりました。

 


やっとこれで上へ参れま~す↑↑
職人さんって一体なんだろうだれだろうね?

 


・・・・・・・・・君こそ・・・だれ・・・。
これ・・・ネズミか?このちっこいのが喋ってるのか?もしかして職人って・・・

 


このネズミでした。

 


シュタインズg
アインシュタインからとったのかな。

 

しゅたいんが何やら姿が見えない怪電波を感じたため、その正体の195くんが自己紹介。


ちゃんまるの知ってる信号機じゃない

 


ちゃんまるの知ってる日本語じゃない

 


ハルちゃんとちゃんまるは考えることをやめた・・・

 

ってそんな話はおいといて、電車だよ電車!動かしたいんだけど!


あんなでかい電車を動かせる電池が、この部屋におさまるようなサイズにはならないと思うんだけど・・・

 


なくすようなコンパクトサイズなの???

 

しょうがないのでハルちゃんと195くんも探すことに。


しゅたいんサイズじゃん、電池。

 

 

電池の行方

何度キオクを見返しても机の上にあった電池の様子しか見られないので、さらに探索。


プレイ日記#3で195くんが興奮してたやつね意味深
このテレビも何かキオク持ってそう。

 


触ってみるものの薄暗くてよく見えない。テレビを消した状態で触ったからか。

 


改めてテレビをONにした状態でさわさわ
あれ、しゅたいんが電池もってるじゃん。

 


え???どこ?????
実際ゲーム中30秒くらい探しまくりましたが、マリーさんは水槽に入ってる状態なのを忘れてましたwしゅたいんの左下にいますねw

 


どうやらしゅたいんは電池をマリーさんに渡したのを忘れてたみたい。ひとまず、マリモが電池を一体何に使ったのか予想するのはやめておいて、電池のことをマリーさんに聞きに行こう。

 


しゅたいんが呼び止めてくる。
・・・・・・なに?

 


ど~こ~で~も~d
ドアだね。

 


ど~こ~で~も~d

 


しゅたいん、気が利くじゃん。どこぞのペンギンとは大違いだよ

 

 

あれ・・・・声が・・・

しゅたいんの、アインシュタインばりな調査によって、不思議などこでもドア転送ドアを手に入れたハルちゃん。


あれ?195???

 


あれ・・・声が・・・遅れて・・・

 


なんて????????

 


・・・・( ^ω^)

とにかく、一時的に195の声(信号機だから声というか電波?)が途切れてしまったことを話してるらしい。

 

トンネル入ったら携帯の電波が不安定になる的な感じ???

とにかくドアに入ってみよ~!


これはとても便利ですね(小並感

 

 

空っぽを満たす

おしゃれ空間にはマストアイテム

しゅたいんのおかげで行き来が楽になったところで、早速マリーさんに電池のことを聞きに行くハルちゃん。


そうです、皆さん。電池は飾るものです。(違

 


見た目に反して物凄い重さなのかなとも思ったけど、なんかハルちゃん箸より重いものを持てなさそうなイメージが・・・

 

ていうか

マリーさんどうやって電池運んだの?

 

 

腹が減ってはなんとやら

電池も手に入ったので早速電車を動かしに行こうとしたら


しゅたいんに続き、マリーさんからも引き留められる。

 

 


そういえばものを食べるシーン一切なかったね。そっか、マリーさんはシェフだもんね。

どうやって料理作ってんのかわかんないけどね。

 


目がキラキラな195くんかわいい。テレビだけじゃなく料理にも興奮するのね。「そこに座って待ってて」とマリーさんから促され、画面が暗転。

 

料理シーンはないですそりゃそうだろうなマリモが料理するシーンなんて

そのかわり、ジュー・・・タンタンタン・・・という食欲をそそる音が。


こ・・・これは・・・!!!
こういうのでいいんだよこういうので

 


そりゃそうか、信号機にはご飯いらないもんね。ハルちゃん、お味は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかい、手料理かぁ。

 

 

脳筋’sポイント☆

ご飯はおなかだけを満たすものじゃない


次→