ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

脳筋の頭に花が咲いた?!【FF14】

こんにちもんく!ちゃんまるです。(冒頭挨拶模索中

FF14ライフ、みなさん楽しんでますか~!まだの方で興味があるなら是非プレイを検討してみて下さいね。プレイできる内容に制限はかかりますが、フリートライアルもありますよ!(本来FF14は30日や90日など課金制ゲームなので


さて、復帰を決めてさっそく課金した私!休止中もきちんとキャラクターやワールドデータは残っており(それどころか2014年のキャラも残ってた)、ログインさえできればすぐ再開できます!!

わっくわくドキドキいざ、ログイン!!





ん?なんじゃこりゃ。
f:id:xxhasxx:20190304195130j:plain

この真ん中の可憐な乙女が私です。その頭にプレイヤー名が出てますが、
なんか花が咲いてる……

最初は戸惑いましたが、これはリターナー(復帰者)の印だそうです。

リターナーとして印がつくのは、FF14に数多くあるジョブの中でひとつでもレベル50以上のジョブ(クラス)があって、最終ログインから45日以上経過しているキャラです。

復帰してから72時間プレイすると勝手に消えます。
消す事もできますけど、私はなんだか嬉しかったので自然に消えるまでそのままにしておきました。


ちなみにFF14は初心者のプレイヤー名(条件は下記)の頭にも若葉のようなマークがつきます。
●プレイ時間が168時間未満
●メインクエ「宿命の果て」をコンプリートしていない

時間が経過するか、クエストをある程度勧めると脱初心者!ということで勝手にマークが消え去ります。自分で消す事もできるけど、「初心者」や「復帰者」という事がまわりにわかってもらえるというのは結構大事なことです。

色々助けてもらえたり、何かプレイでミスをしたときも「まあしょうがない」と大目に見てもらえます。それに甘えちゃだめですけど…
メンターさんからの支援があるのも嬉しいですよね。

街中で私と同じお花のマークを見かけると、ついまわりでピョンピョンジャンプしながら通り過ぎちゃうんですよね~。新コンテンツで戻ってくる方、新ストーリーで戻ってくる方それぞれでしょうけど、思いっきり楽しんじゃいましょうねー!


やることありすぎて頭がパンクしそうですが。