ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

脳筋とポンコツ蛮族【FF14】

こんにちモンク~、ちゃんまるですよん!


GW明けてから仕事の方がバリバリに忙しく…ゲームはやってたけど


もし読んでくれている方がいたならすみません
ブログ更新サボってゲームしてましたァァ



さて、次元の狭間オメガにこもってるか、ハウジングであーでもないこーでもないと言ってるか、エキルレでひーひー言いながらタンクやってる私ですが、ここ最近は

蛮族デイリークエス」なるものに手を出してます。すぐ手が出る


蛮族というのは、FF14に登場する獣人達。モンスターのような見た目ですが二足歩行で会話もできる、ヒトではない種族です。

ヒトに悪さしたり蛮神バンザイみたいな蛮族ではなく、ヒトに理解を示し自分たちの部族を栄えさせようと奮闘する、話が分かる方の蛮族のお手伝いみたいなのが蛮族クエスです。


デイリーと言われるのはその名の通り、1日に受けられるクエストの回数に制限があり、0時でリセットされるので日課として消化するから。

なんでそんなやるのかって?


わかんない!!


ぶっちゃけ脳筋ちゃんまるは何故蛮族クエやらないといけないのか本当の理由はよくわかってません!テヘ

自分の認識では、蛮族それぞれに蛮族専用通貨があって、エスト報酬としてもらえるその通貨とのみ交換できる特殊なアイテムや装備・エモート・ミニオン・マウントのためだと思ってます。



つまり今回私がやってる蛮族クエストは…
ただ単にその蛮族が好きってのと、欲しいエモートがあるってだけです!!!デデドン


その蛮族とは~…?


ナ  マ  ズ  オ デデドン


こいつら。キモかわいい。こういうね、キモかわいいやつすげえ好き

二足歩行するナマズのような生き物。FF14の開発の方々は本当に、絶妙なキャラ作りのセンスや技術が素晴らしいと思いますねぇ

ちなみにギャザラー・クラフター向けの蛮族クエです。ファイターやソーサラーでは受注できませんよ!


さて何故私はこいつらと触れ合うことになったのか


きっかけは、FCメンバーの方が見た事ないダンスのエモをしていたこと。「それ課金ですか?」って聞いてみたら、「蛮族だよー」って。

私は今配信されているメインクエは全てコンプリートしてますけど、新生や蒼天の蛮族クエはあまりやる気がなくて思い出したらたまにやる、くらいでした。


それが、そのダンス見てこう…沸き上がるものあったんすよ!「ヨルダンス」っていうんだけどね。何のダンスか全く想像つかん!動画でも貼れたらいいんですけど貼れないので言葉で頑張って説明すると

踊ってんだか揺れてんだか無気力すぎてよくわからないワキワキ動き


めちゃくちゃ欲しいと思いました。
手に入れたら動画貼りますから!!


でもこういう蛮族のクエストって、いざやろうと思っても開放するための前提クエスがいくつもあって…お使いばっかでくそめんどいんです。

でもアップデート重ねてるからなのか、面倒ななかにもちょっと世界観に入りこめるようななかなか面白いストーリーになっていて、今回の開放は苦痛ではなかったデス


最初のクエストはこの2つだ!!2種類あるの面倒くさい

人狼族のクロバナ】
ファイターもしくはソーサラーのジョブLvが64以上でメインクエ「踏み出す一歩」が終わっていれば受注可能。条件を満たしているなら、ヤンサにいるフクドっていうおっさんに話しかける事で始められます。

【花見に恋い焦がれて】
こちらもクロバナのクエ同様の条件。同じくヤンサにいるオチミっていうおばおねえさんに話しかけて開始。


こっからクエはこういう流れ。
人狼族のクロバナ→②クロバナ、俵運びに挑む!→③クロバナ、雑草むしりに挑む!→④クロバナ、原因究明に挑む!
花見に恋い焦がれて→②ボクはギョリン!→③コウブツで成り上がるのねん→④罠を仕掛けるのねん→⑤屋号は名付けて成金屋!→⑥娘は預かった


全てヤンサをうろうろするクエで、それぞれやらないと蛮族クエ開放の為の前提クエストが出ません前提クエストのための前提クエスですめんどくさっ

それが終わったら「スゴい仲介人(これまたヤンサ)」というクエが発生し、やっとのことでナマズオ蛮族クエ開放です…!

まぁそっからまたクエが始まるんだけどね^^



ちなみにクロバナは成長を生温かく見守る内容でした

見た目は狼の獣人で戦に長けている一族のはずが戦闘はからっきしなクロバナ…でもその見た目と悪さする他の仲間のせいで村の人々と馴染めずといった状況。そんなクロバナが奮闘する様子がなんとも愛らしいドジっ子萌え


しかし私の好みはナマズの方です。前提クエストからもう楽しかった。何が楽しいって

こいつらポンコツがすぎるぞ!!
私より脳筋…いや脳金なんじゃないか…?


まず前提クエで出会うギョリンというナマズオの目標がひどい

成り上がりってあまり良い意味で使われないんだけど…いいのかお前。しかも特別な前掛けって

可愛いじゃないか

しかもこいつのクエストはその成り上がりのためのお手伝い。途中で、成り上がるために金策として魚を売ったらいいのではということで釣りをするという

魚が  魚を  釣る

しかも釣竿を落としてしまって私に拾いに行かせたあげく

お前泳げないのかよ!!


ギョリンのお手伝いが終わると蛮族クエですが、その他のナマズオとの出会いもひどい。

行き倒れの干からびたナマズオと出会うんですが、このとき白目むいてピチピチしてるんですよ

魚やんけ!!!


まるで慈母のような優しい私は供養して立ち去ろうとしますが、まぁもちろん生きてはいまして。この後いつものお使いにまきこまれるわけです。


ざっと蛮族クエのストーリーを要約すると、ナマズオたちは絶滅の危機にあり、それを防ぐには盛大なお祭りをやらないとあと7年で滅亡という危機的状況であるらしい。そういう御先祖様からのお告げのような夢をとあるナマズオが見たところから物語は始まります…

その、ナマズオが見た夢ですが

御先祖様超金ぴか
魚やんけ!!!シャチホコかよ
そんな状況なんだけど、ポンコツナマズオたちは自分達ではどうしたらよいかよくわからんから私に手伝ってほしいという。


どう考えても前途多難そうな蛮族クエを目の前にさすがの私も

すげー露骨に嫌そう


その後はお祭り開催の為の場所選びや準備に追われてナマズオたちと行動をともにするわけですが、行く先々で

ナマズのような方々…って言われる

いやナマズでしょ

気ぃ遣われてますよ、ナマズオさんたち…



はたしてナマズオは滅亡の危機から免れることはできるのか?!それは私の手にかかっていると言っても過言ではない!!じゃないと

こうなる。


エモート欲しくて始めたクエですが、普通に楽しんでます
まだ挑戦していない方も是非いかがですか??


続き→
ナマズオ続☆編【FF14】 - ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】