ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

ついにやってしまった【FF14】

こんにちモンクーん、ちゃんまるーんです。


ゲームって、良いですよね。
ほんっと、良いゲームにはもちろんちゃんとお金を出して買いたいですし、何か良いアイテムがあれば追加購入して楽しんだり応援したくなりますよね。



はい、つまり

幻想薬以外の課金アイテムに手を出しました。



てへ。

だって可愛かったんだもの!!


まぁ元々はフレンドさんから「着てみて!」ってリクエストを受けて、「まぁリクエストだものしょうがないよね!」って返しつつノリノリで購入しました。課金装備実は買おうか迷ってた

f:id:xxhasxx:20190425143537j:plain

何これめちゃくちゃ可愛いんですけど
浴衣です。「紅染姫君浴衣」というアイテムです。読み方はわからん!

読み方とかどうでもいいです。可愛いので!


えーでもお高いんでしょう?とお思いのあなた!!!

なんと
リアルマネーで税込324円

価格が良心的。

ついでにこの下駄。

f:id:xxhasxx:20190425144201j:plain

舟形下駄」です。
鼻緒にお花がついてて可愛い!!

なんとリアルマネーで税込324円ついでに買ってしまってる
浴衣といっしょじゃねーか

合計628円な~り~


リクエストだものしょうがないよね!!


フレンドさんもご満悦頂けたようで、すごく嬉しいです。


ちなみに、この浴衣実は丈が超短い。本当は赤色の部分だけです。

f:id:xxhasxx:20190425144145j:plain

この緑で囲んだ裾の白い部分。本来のアイテムにはありません。赤い生地までがデフォルトです。

これは、「ウラエウススカート」というスカートを重ね着させています。これは課金じゃなくてゲーム内通貨「ギル」で買えます。

f:id:xxhasxx:20190425143605j:plain

浴衣は胴装備ですが胴に着せると太ももまで丈がある状態なので、脚装備にこのスカートをはかせました。

イメージはペチコートですね!ペチコートってのは女性がスカートの下に履くもので、スカートの滑りをよくしたり透け防止のための下着みたいなもので、本来はスカートからはみ出ない丈が多いんですが、フリル素材やレース素材の長めのものを履く事で可愛い重ね着ができたりします。


ちょっと丈が短すぎて目線に困るのと、お願いしてくれたフレンドさんの好みを考えた結果こうなった!


そして結果私がすごく満足した!!

浴衣なんだけどミニオンの豆柴連れてると巫女さんみたいで超かわいい。うちのこ可愛い。


みんながいない時にこっそり着替えて楽しんでます。


こんなに楽しめて648円ですよ!!
1ヶ月に1~2個なら課金アイテム買ってもいいかなって思うようになっちゃいましたとさ。