ちゃんまるがゆく!【脳筋ぼっちゲーマーの実家】

すぐ脳筋プレイに走るゲーム大好きちゃんまるがアレコレを綴ります。

自分ではよく見えてない部分【雑記】

こんにちモンクリボン。ちゃんまるですん。

こんにちはとモンクとインクリボンを合わせてみました!



さて私は最近色々参ってきておりまして。なんか無心になって猫とかを撫でて撫でて撫でまくりたいですね。

そういう気持ちから一瞬離れたいときなんかは、いつも以上に夢中でゲームしまくってます。



そういえば、家族からよくツッコミを受けることがあるんですが、私ゲーム中に
「あー待って待って!わからん!wあー、わからん!うわぁーw」
というようなことを発してるそうです。

聞いている側からすると「何がどうわからんのか、それじゃ全くわからんww」と思うそうで。そりゃそうだ


また、親しくしている人からも「冷静ならできるのにちょっとピンチに陥ると慌てふためいて、駄目になっちゃうよね」と言われたこともあります。

「ピンチでも落ち着いて対処すれば、なんとかなるんだから」
その人に言われた言葉をよく思い出します。


ゲームの最中の私を見て、どちらも深く考えずに言ったんでしょうけど、私としては「あー、これが本来の私なのだろうか」と考えたりしてます。


自分ではできている、そうなりきれているつもりでも、他の人から見るとそうではない。
そういうギャップに出会ってしまったときに、指摘されたときに、昔ほど素直に受け入れられない自分がいたりして。

自分が一番よく自分の事をわかっている、というのは違うのかもしれませんね。

私はこういう性格だから、こういう性分だから、こういう癖があるから…と自分をわかっているつもりで

もしかしたらそれは自分が作り上げたアイデンティティを崩さないように、自分に言い聞かせているだけかもしれません。


自分の事をよくわかっていない他人や、客観的に見つめてくれる友達の方が冷静に観察してくれているのかも。


それでいくと、私の悪い癖は慌てるところ、考えすぎるところ、諦めが早いところ。
ゲームでも、仕事でも、私生活でも、色々気づかされる毎日でございます。


なんか良いことありますように!